現役生試合結果 Feed

2013年5月13日 (月)

近畿私立中学高等学校水泳競技大会

51112日に、大阪プールで

近畿私立中学高等学校水泳競技大会

が開催されました。高等部が出場しました。

主な成績は以下の通りです。

 

50m自由形    中園裕貴   6位 25.37

100m自由形   坂井孝士郎 6位 54.55

200mバタフライ 鵜飼夏也人 4位 2:05.75

200mリレー   中園裕貴  鵜飼夏也人

          前切樹駿  坂井孝士郎 

7位 1:40.32

 

2013年4月30日 (火)

関関戦!!!

428日は関関戦でした。20130428_121055

舞台は中高温水プール。

関関戦は、中学部・高等部・大学と3つのカテゴリーが一堂に会して争うビッグイベントです。

結果は以下の通りです。

 

高校の部

1位 関大北陽   192点

2位 関大一    119点

3位 関学高     90点

4位 関大高等部  11点

 

中学の部

1位 関大一     266点

2位 関学中     211点

3位 関大中等部  156点

4位 関大北陽   103点

2013年3月 6日 (水)

2013年春合宿

久々の更新、本当に申し訳ありません。Dscn3922

2013年シーズンもいよいよ始まります。

現役生たちはもうすぐ春休みです。

春休みと言えば「合宿」です。

 

中学部は321日~24

高等部は326日~29日 です。

 

場所はもちろん中高温水プールです。

宿泊はスポセン。

温水プールがあって年中泳げるなんて幸せというか、大変だなーというか()

ともあれ、合宿と言えば「月泳会」の差し入れも考えねば・・・

 

2013年の月泳会もシーズン突入です!!

※写真は大学の中央講堂の改築の様子です。どうやら立て替えのようです。

 

2012年9月18日 (火)

中学部・西宮新人戦で男子優勝・女子も4位に!!!

去る9月16日に開催されました西宮市中学校新人水泳競技大会におきまして、

我が関西学院中学部は昨年に引き続き男子の部で総合優勝し、

また女子も団体4に輝きました。

以下、男子と女子の入賞種目を報告いたします。

 

<男子>

50m自由形      1位

100m自由形     5位・6位・7

200m自由形     8

100mバタフライ   6

100m平泳ぎ     1位・5位

200m個人メドレー  6位

400mMR      1位 434秒65 大会新

400mFR      1

総合68点 優勝

 

<女子>

200m自由形     3

100m背泳ぎ     2位

100m平泳ぎ     2

200m個人メドレー  5位・6

400mMR      5位

400mFR      6位

総合41点 第4位

 

2012年9月 3日 (月)

◎中学部、県学年別大会で第3位!!!

去る8月30・31日に開催されました
兵庫県中学校新人水泳競技大会(県学年別大会)
におきまして、我が関西学院中学部は

男子総合(1年~3年の総合得点)の部で第3
になりました。

以下、男子と女子の入賞種目を報告いたします。

 

<男子>

2年生 100mバタフライ   8位

2年生 100m背泳ぎ     1位 10255 大会新

3年生 50m自由形      4

1・2年生 400mMR    3位

1・2年生 400mFR    3位

総合5点 第3

<女子>

1年生 100m平泳ぎ 6位      以上


中学部が、阪神中学校新人水泳競技大会で優勝!!!!!!!!!!!!

去る825日に開催されました阪神中学校新人水泳競技大会におきまして、

我が関西学院中学部は平成17年以来8年ぶりに男子の部で総合優勝しました。

以下、男子と女子の入賞種目を報告いたします。

 

<男子>

100mバタフライ   4

100m背泳ぎ     1

100m平泳ぎ     4

200m個人メドレー  7

400mMR      1

400mFR      1

総合52点 優勝

<女子>

100mバタフライ   8位

100m背泳ぎ     5位


2012年8月27日 (月)

「関学招待」20周年記念大会で、高等部が総合優勝!!

8/25に行われた「関学招待」は、関学が主催する競技大会です。1346338856326
今年で20周年。記念大会として非常に盛り上がり、平田コーチによると、「普段の試合の緊迫感とはまた別の楽しさを多くの選手が感じたようです」とのことでした。

結果は、我らが関学高等部が総合優勝を飾りました。

試合会場はスペースの関係や長水路での試合と言うことで、市立西宮高校で開催されています。

(※写真は会場のプールです)

2012年8月24日 (金)

高等部・インターハイの結果。

81720日に新潟で開催されたインターハイには、

2年の鵜飼夏也 君が出場しました。

結果は、200Fly  28

    400IM  30

という結果でした。来年、より多くの選手がインターハイの舞台で活躍できるように、我々月泳会としてもサポートしたいものですね。

2012年8月13日 (月)

西宮市民大会で、中学部・高等部が総合優勝!!!!

812日に開催された「西宮市民大会」で、

中学部・高等部が、それぞれ男子の部で総合優勝しました。

中学女子の部でも、1年生だけにもかかわらず総合6位に。

男子の戦いもすばらしかったのですが、我々、月泳会としては、Dscn1296

女子部員が誕生してはじめて、試合での戦いぶりを見たので不思議な気持ちでした。

女子チームも、なかなか健闘していて、これから先が楽しみです。

西宮市内のライバル「武庫川女子付属中学」を打倒してほしいものです。

ちなみに、中高チームには、今回、月泳会として4000円ほどのスポーツドリンクを差し入れました。

 

※写真で6コースを泳いでいるのが、関学の女子部員です。

 

2012年8月 2日 (木)

高等部・近畿大会の結果!!!!!

723日~25日まで行われた、20120725_095523

近畿高等学校選手権水泳競技大会(彦根スイミングセンター)に、関学勢が出場、

鵜飼夏也人 選手が400IM200Fly
インターハイ出場
を決めました。
このほか、100m1500m自由形、バタフライ、リレーなどにも出場しましたが、残念ながらインターハイへの出場はなりませんでした。

詳しい結果は、以下のURLからごらん頂けます。

鵜飼選手には、ぜひとも全国大会でも頑張ってもらいたいモノです。

 

http://www.swim-record.com/swims/ViewResult/?h=V1000&code=2512305

(所属検索で「関西学院)と入力。確認を押して、次の画面で関西学院にチェックを入れて、順位順ランキングボタンを押してください)