« 6月9日 阪神大会の結果。 | メイン | 月泳会・夏のイベント »

2012年6月17日 (日)

女子部員登場!!! 関学水泳部は「新時代」に。

みなさん、我々は信じられない光景を目にしました。Dscn0563

関学のプールで「女子部員」が泳いでいるのです!!!

そうです、

関学中学部水泳部に「女子部員」誕生です!!

 

今年の4月から共学化された中学部、当然ながら女子もクラブ活動に参加します。その選択肢の一つが、我らが水泳部。

なんと、17名の新入生が水泳部に入部、そのうち女子が8です!!!!

 

我々、月泳会は役員会の後で、中学部の練習を見学したのですが、

ホントに女子生徒が泳いでました。なんとも不思議な光景です。

いや、にわかには信じられない光景でした()

しかも、みんな速い!!! うーん、すごいぞ中学部!!!

 

71日から始まる中学部水泳部のシーズンでは、当然ながら、

関学中高水泳部初の「女子リレーチーム」がデビューします。

 

それにしても、役員会がはじまる時間はちょうど、中学部の生徒の下校時間と重なったのですが、校舎から女子学生たちが出てくるのを見て、本当に不思議な気持ちになりました。

しかも、みんな中一のイメージとは違って大人びた感じで、一瞬「あれっ、高等部も1年って女子とったんだっけ?」と思ってしまいました。

9月の月泳会イベントでは、皆さんは、中一女子チームとリレーを戦い、もしかしたら、ぶっちぎられるかもしれませんよ()

 

※写真は昨日の練習の様子です。そのうち、女子生徒たちにインタビューする記事企画も検討中です。

※現在、女子が入部できる運動部は、水泳、剣道、バレー、陸上の4クラブになっています。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。